収納ケースの数は最低限に抑えたいけど。

おはようございます。あさ母です。




今日も、すっごくいいお天気だったので



朝から洗濯機をフル回転させながら

クローゼット内の整理をしました。
IMG_2836.JPG
私のクローゼットの中の衣類収納は



無印の収納ケースは3個。

無印のラタンバスケットを2個。

あとは

その季節に着る服はハンガーに掛ける


・・・と決めていて




物を増やさないだけでなく

収納ケース自体をできるだけ買い足したく無いと思っていましたが




最近、ミシン教室に通い始めて

雑貨屋さんめぐりやイベントに出かけて

雑貨を買ってきたりするので
IMG_2838.JPG
埃を掛けたくない布や雑貨は

衣類と一緒に収納ケースに入れてしまったり
IMG_2844.JPG
紙袋の中に入れたままにしたり
IMG_2845.JPG
机の上に置くものが増えてきたり

ごちゃごちゃになりつつあったので

収納ケースは今後、少し買い足さないといけなくなりそうですが

とりあえずは

今の状態で片づけてみました。
IMG_2839.JPG
春、夏服はできるだけ

無印のラタンバスケットを2個に納めました。
IMG_2840.JPG
布を掛けて

丁寧に収納しました。



テレビ台を兼ねている

無印のスチールユニットシェルですが

関連記事
無印良品の帆布バスケットセットをテレビ台にしてから。

スチールユニットシェルと手ぬぐい。


IMG_2841.JPG
タオルハンカチと靴下を入れてる

引き出しを使っていて気が付いたことは

タオルハンカチの数はあまりいらないみたいです。




洗濯しては

また

同じ気に入った柄の使いやすい大きさのばかり使ってます。




靴下も

洗濯して

また履きやすい靴下ばかり履いています。



IMG_2842.JPG
数を最小限にして

また気に入ったものを買い足す。
IMG_2843.JPG
使わないもの、履かないものをただ引き出しにしまうのは

できるだけやめようと思います。




服も同じです。

結局、着やすい服ばかり着てしまっています。

今日は

思い切って断捨離する衣類をまとめました。
IMG_2848.JPG
整理して
IMG_2847.JPG
引き出しを1段空けて
IMG_2872.JPG
とりあえず

布や雑貨を入れる場所を作りました。
IMG_2871.JPG
今日はここまで片づけました。ヘトヘト。(;^_^A



片付けと洗濯を終えてから
IMG_2857.JPG
自宅近くの大きな公園でイベントがあったので行ってみました。
IMG_2860.JPG
犬が入れないのが残念です。

あさたんはお留守番でした。
IMG_2866.JPG
すっかり紅葉の季節ですねっ。





では、では。

おやすみなさいっ。

*******

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




*******

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
よろしくお願いします。

あさ母とあさたんより。

この記事へのコメント