北欧ヴィンテージの器とこだわり雑貨。その1

おはようございます。あさ母です。




今日は

どしゃぶりの雨だったのですが

私も父も最近は

病気の母に接することが限界の時があって・・・

これでは、ダメになっちゃうと思い

気分転換にお出かけすることにしました。




本当は

父と私だけで出かける予定だったんです。

母から離れたいと思いました。← ごめんなさい。




でも、母も一緒に行きたいと言ったので

鬱々していている母を家に1人にして

出かけるわけにもいかず・・・。





目指す行先は

雑貨屋さん。(*^^*)




私はいつも

気が付けば雑貨屋さんの話をしているので

母にあきれられています。(笑)



また~ ? 

みたいな。

IMG_1734.JPG
茨城県龍ケ崎市にあるsonorite' さんです。



「なにをしに、こんな倉庫みたいなところに行く用事があるの? 」

という母。💦



すっかり雑貨屋さんに行くことを忘れていました。
IMG_1729.JPG
もちろん

最初に雑貨屋さんの中に入って

テンションが上がったのはわたしだけでした。






オーナーさんがとても

ほっこりする方で会話が弾み

母が

病気になる前の元気だった頃の

母の顏にいつの間にか戻っていたことが嬉しかったです。




あたたかい人柄のかたの言葉に触れることは

なによりも薬なんだと思います。
IMG_1733.JPG
今日はここに行って本当に良かったです。

IMG_1728.JPG
私も長年

雑貨関係の仕事をしていたので

両親を車の中に待たせて ← 待ちくたびれるほど。💦

いろいろ参考になるお話を聞かせていただきました。




さてさて

今日、お買い物してきたものですが

店内に入った時に1番に目に止まった




キャサリンホルムのヴィンテージの器。




お財布が痛すぎでした。💦

でも、おもいきって買っちゃいました。

後悔すると眠れなくなりそうなので。(笑)




ちなみに

お店のかたとも話していたのですが

私はヴィンテージのお鍋、やかんなどのキッチン用品は

自分で使うことはできないです。



どんな人がどんなふうに使ってきたか分からないもの

なので、やはり不衛生に感じてしまいます。



まったくそんなふうに感じない方もたくさんいらっしゃるようなので

人それぞれだと思います。




ただ、私にとってヴィンテージのものは

現在、大量に売られているものではなく

本当に自分だけの1点ものとして

家に飾れるので

それがヴィンテージ雑貨の最大の魅力です。

IMG_1762.JPG
あさたんは

フィンランド系ワンコだから

北欧のゴハンの器を買ってきたよっ。

IMG_1763.JPG
大好物のチーズを入れたから

美味しいでしょ ?

IMG_1764.JPG
喜ばせといてごめんねっ💦

この器は台所の布巾を洗ったりしたいと思います。(*^^)v





この続きのお話は、また次回に。




では、また !

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


気になる。

*******




*******

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
よろしくお願いします。

あさ母とあさたんより。

この記事へのコメント