築28年のリノベーション公団住宅の見学。

おはようございます。あさ母です。



IMG_1620.JPG
昨日のお昼は、

埼玉県三郷市のcafe2345さんでランチ♪

してきました。




古民家カフェのランチは

夫にとっては肉が少なめなので

物足りなそうですが💦
IMG_1619.JPG
わたしは

それぞれのお店の個性が出ていて

疲れた身体の中に優しそうで

野菜が多いお料理を食べに行くのが

最近、とても楽しみになりました。




カフェ +  雑貨 。
IMG_1617.JPG
楽しみが倍になります。(*^^)v




食事のあと

予定外でしたが
IMG_1622.JPG
cafe2345さんの

リノベを手掛けた建設会社さんの

現在、販売中のリノベ後に売り出した公団を

見せていただける事になり

気になる部分だけを撮影してきました。
IMG_1632.JPG
広ーい玄関です。

工夫されていたのが
IMG_1635.JPG
玄関から直接となりの部屋に入れるんです。
IMG_1633.JPG
1階なので

自転車やベビーカートなどを

玄関の中に楽々

おうちの中に持ち込むことができます。
IMG_1636.JPG
隣の部屋との間の壁も空間を作るとお洒落です。

IMG_1624.JPG
うちもキッチンの照明は

こんなふうにしたいと思っています。
IMG_1637.JPG
いいな~可動式棚。

可動式棚イコール無印良品収納って思っちゃうんです。


うちは可動式棚は全くないので

収納ケースに棚の高さを合わせることができないので

なかなかスッキリ片づけられずにいます。( ;∀;)
IMG_1628.JPG
キッチンも

見せる収納がバッチリできそうでした。
IMG_1625.JPG
好きなものを飾ればいいだけの状態です。

IMG_1643.JPG
カーテンレールの上の棚から

観葉植物の葉っぱが

垂れ下がってる感じも良くて・・・。



リビングダイニングは20帖近くありましたが

夫がウロウロして写ってしまいそうだったので省略です。(笑)




おうちインテリアを

考える主導権は奥さんが握っていて

旦那さんが口を挟む余地は

ほとんどない家族が多いようです。(笑)




旦那さんの1人が

3帖でいいから自分の書斎や自由にできる部屋が欲しいですと。(笑)




マンションの広さによりますが

1千万円かけられれば・・・無理。無理。(◎_◎;)

水回りを含めて

フルリノベーションができそうな感じでした。
IMG_1639.JPG
素敵でした~。





では、また !

にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事
にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


和食でも果物でもどら焼きでも。

*******




*******

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
よろしくお願いします。

あさ母とあさたんより。

この記事へのコメント