ブログの投稿を長く続けるコツ。小さな幸せを見つける事。

おはようございます。あさ母です。



今日は、

このブログ「3LDKインテリア。夫婦ふたりとちびわんこ。」

についての投稿をしたいと思います。



今まで

約10年間、約8000人が登録するあるサイトを管理していました。

事情があり、現在はお休み中ですが。





そのサイトを作り始めの頃は

こんな感じに作れたらいいなぁ~と思う目標とするサイトがあり

そのサイトに近づけるようにひたすら努力を続けていました。

そして

奇跡的に成功することができました。



当時、サイトを立ち上げて

アクセス数を増やす為に自分でできることの

最大の難関は



Yahoo! JAPAN


の審査を受けて登録してもらうことでした。



1回の審査で50,000円払い、

審査に落ちればお金は戻って来ないし、

なぜ審査に落ちたのかも分からない・・・とても大変なことでした。



今回、このブログを投稿しはじめてからの

目標のひとつに

やはり1人でも沢山の方に見にきていたただけるブログにしたいという想いがあります。



サイトを立ち上げた10年前とは違い

Instagram、Facebook、Twitter、SNS などの登場で

ブログのアクセスアップ対策については

なにをしたらいいのか分からないのが現状です。



特別そんなに専門知識があるわけではないので

よく目にする

アクセスアップ方法について説明されているサイトのように

専門用語で語れるわけではないですが

長年サイト管理をしてきた1人として

このブログを管理しながら

ブログのことについて気がついた事を少しずつでも

投稿していければと思います。



今、感じていること。



それは、ブログの投稿を続けることの難しさです。


実は私もまだまだ投稿しはじめたばかりなのに

なにを投稿したらいいのか、壁にぶつかることがよくあります。

他のブログも毎日のように見ていますが

途中で投稿に挫折されているようなブログをたくさん見かけます。



投稿し続けられない理由はさまざまだと思いますが

私が思うには

そんなに頻繁に人をひきつけるような投稿はできない

平凡な毎日だからだんだん投稿する事がなくなってしまう・・・というのが

原因の1つと考えます。



その毎日変わらない生活
を送れること自体がすごく幸せなことだと思うのですが。



だから、今日はあることを意識して1日を過ごしてみました。



それは、小さな幸せを1つでも見つけてみよう



と思いました。



今日はあさたんと私。夕方約40分の速足ウォーキングをしました。

キツかったぁ。💦
IMG_9451.JPG
今日は、わんこ町内会の集会の日でした。(笑)

皆、考える事は同じで、夕方の晴れ間のお散歩。

いっぺんに近所の犬と飼い主さんに遭遇したのは初めてでした。(#^^#)
IMG_9458.JPG
あさたんが子犬の時に可愛がってくれた近所のおばさんが

お庭にいたので声をかけたら喜んで下さいました。

私もあさたんもおばさんも笑顔になりました。

あさたんがいなかったら、

普段あまり話さない人に声をかけることはたぶん無いと思います。



それから、ブログを投稿してから

きれいなお花を見つけて、あさたんと写真を撮りたいと思い

たくさんお散歩して綺麗なお花を探すのが楽しみになりました。
IMG_9457.JPG
毎日、幸せを見つけるって日々を送ることなんてできないけど


こんなふうに意識して暮らしてみることもいいんじゃないかなぁって


これだけでもブログをはじめた価値あります。

平凡な毎日ではなくなります。

ブログを投稿し続けるコツの1つになると思いました。





では、また !





*******


今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。

にほんブログ村
↓ 
頑張りましゅ。あさたんより。

この記事へのコメント