夫のシェイバーとブラシの置き場所を考えるのに苦戦。

おはようございます。あさ母です。



久々に、家の中についての投稿です。
IMG_9210.JPG
昨日は、洗面台まわり・・といっても一部分ですが

いろいろガンバって考えてみました。
IMG_9212.JPG
夫のシェイバーとブラシは

簡単に出し入れしやすい場所に置いた方がいいと思い





に収納したのですが

シェイバーに付いている夫のひげが、収納ボックスの中に

ポロポロ落ちて

ブラシにくっつくんです。 (;一_一)


このままではいかん ! と思い


スケールであちこちサイズも測り ← 苦手です。(^^;

100均ショップにも行ってきました。 ← 普段あまり行かないです。
IMG_9214.JPG
洗面台の左棚って

奥行があまりないので、意外と使いづらくて

あまり収納には役に立っていませんでした。



そこで、

シェイバーをこんな風に置いてみました。 ↓
IMG_9217.JPG
その時、夫が会社から帰ってきました。


夫がさらっと一言。

「その場所じゃ、出し入れが面倒だから元に戻して。」と。



(| | |_| | |)ガビーン



こんな小さな事でも

汗が出るほどがんばっていた考えていた最中の一言でした。(笑)( 一一)

しょうがないので

シェイバーとブラシは

とりあえず元のボックスに戻しました。



せっかく夫のブラシを無印で買ってきたのに
IMG_9213.JPG
しばらくは、ひげが付いても放置です。(^^;


棚の中は
IMG_9218.JPG
夫のシェイバーの充電コンセントと小物など



私のこまごましたものを分けて入れました。


なかなかいい感じです。(*^^)v
IMG_9216.JPG
収納カップを棚の中にマグネットで

くっつけられれば

カップをたまに洗って付けたり外したりできるかなぁと

思って買ってきてやってみたけど

マグネットをつけない方が

カップの出し入れが簡単でした。(^^;



こんな小さなことでも、いざやってみると難しいです。


この続きは後日、投稿します。(*^^)v





では、また !





*******


今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。

にほんブログ村
↓ 
頑張りましゅ。あさたんより。

この記事へのコメント

  • パピ+ヨン

    いつも 一生懸命 考えてみえますね
    片付かない我が家 見たら、ビックリしますょー(⌒-⌒; )
    ↓の あさちゃん お掃除お手伝い可愛い😍
    パピは、掃除機敵だから ワンワン 吠えます
    2017年06月17日 22:19
  • あさ母

    いつもコメントありがとうございます。

    >いつも 一生懸命 考えてみえますね

    こんなにインテリアとか収納のこととか
    考えたのは初めてで
    大変だけど楽しいです。
    頭の体操ですね。(笑)

    >片付かない我が家 見たら、ビックリしますょー(⌒-⌒; )

    それはそれでいいんですよぉ。ぜんぜん。
    我が家も毛まみれだし。(笑)

    >↓の あさちゃん お掃除お手伝い可愛い😍
    >パピは、掃除機敵だから ワンワン 吠えます
    パピちゃん、吠えるんですね。かわいっ。
    あさも吠えますよ~。
    でも敵ではなく動くおもちゃみたいです。(笑)
    2017年06月18日 15:49