夫のいびきで悩んでます。

おはようございます。あさ母です。



このブログは夫も見ているので

夫のことをあれこれ書きたくなかったのですが

1日も早く病院に行って貰いたいので

今日はいびきについてのお話です。



下記は ↓ 玄関側から撮影した写真です。
IMG_8144.PNG
リフォーム前は

夫はリビング隣の和室に寝ていましたが

リフォームを機に、私の寝室の向かい側の2人で着替え部屋として

使っていた5.74帖の洋室を夫の部屋にしようと思って

無印のベッドフレームも買って置いてあります。



・・・けど



年々、いびきが酷くなってきていて

私はとても寝てられないので

今までどおり和室で寝てもらっています。



本人曰く、

いびきが酷くなったのは



疲れてること。


食事のこと。
「たぶん、私が認知症の母、私の体調のことで
ご飯がちゃんと作れていないことを言っているんだと思います。」


それから

足が痛いから運動できないと。
だから痩せられないと。


私と身長がほぼ同じなのに
私の体重+22キロ。



なのに・・・うちの体重計で計らせると
この体重計は壊れてると・・・。(^^;



昨年の冬から今日まで
IMG_8138.JPG
廊下のドアを閉めて
IMG_8140.JPG
私の寝室のドアを閉めて寝ていましたが

眠れないほどではなかったけど

私の寝室の壁から ↓
IMG_8142.PNG
なんです。(T_T)



この壁の裏はトイレ。その裏はキッチン。その裏がリビングなのに

いびきの音が漏れてくるんです。(T_T)



だんだん最近暑くなってきたので、ドアを開けて寝ないと・・・。

私の寝室にもエアコンがありますが

喉が弱いので

あまり冷房の近くに寝ているとすぐに喉が腫れてしまいます。

なので

リビングからの冷房の風がちょうどよく眠れるんです。
IMG_8143.PNG
でも、今のままでは不眠になるのは間違いないです。



50代夫婦。

20年間夫婦やってます。

結婚してから本当にいろいろありました。楽しいことも。苦しいことも。辛かったことも。


そして、その全部がまるごと絆になりました。


これからも一緒に泣いたり、笑ったり。

2人で支えあって生きていかなきゃいけないんです。

パピヨンの次に大切な存在なんです。(爆)



今も

親のこと。介護のこと。自分たちのことも・・・。

50代に入ってから、いっきに心配、悩みが増えた気がしています。



とにかく

心配してるんです !!!

無呼吸・・・とか。



もう、今まで、何度も病院に行くようにいいました。

だけど、行ってくれません。

私だって行きたくない夫に何度も言うのは嫌なんです。



いびきに効くというサプリメントを半年間飲んでいますが

まったく効いていないです。



これからもこの続きは投稿していきます。 

「夫のこと」のカテゴリ作ります。(*^^)v
IMG_8091.JPG
あさたん「僕も心配でしゅ。いびき我慢してましゅ。」




では、また !





*******


今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
↓ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
頑張りましゅ。あさたんより。

この記事へのコメント

  • パピ+ヨン

    あさちゃんは、眠れてますか??
    家の主人もスゴイ(;^_^Aイビキ
    私1階主人2階で寝てます( ´艸`)
    しかし、主人は自分のイビキで目が覚めるらしい
    自分で鼻にテープ貼るの買ってきてますワ
    アッ!パピは私と寝てて
    ヨンは息子と寝てます
    犬にも嫌がられちゃって(´;ω;`)ウッ…
    2017年05月22日 21:27
  • あさ母

    パピ+ヨン母さんちのパパさんもすごいんですね。(^^;
    うちも2階が欲しいです。(T_T)

    >犬にも嫌がられちゃって(´;ω;`)ウッ…

    (笑)うんうん。たしかに。
    犬だって嫌ですよね~。

    あさが寝られてるか心配になってきました。
    早くなんとかして欲しいです。

    2017年05月22日 22:09