無印良品の洗濯不可のラグを洗っちゃいました。

おはようございます。あさ母です。



関連記事
無印良品で買ったラグにあさたんが粗相しちゃいました。


↑ 昨日の投稿の続きです。


結局、粗相されたラグマットを

犬のものが洗えるコインランドリーで洗濯しちゃったんです。

最初は、私1人で洗いに行くつもりでしたが・・・



4畳半ぐらいの大きさのマットはとにかく重いです!
IMG_7990.JPG
なんとか玄関までひきずっていったけど


腰と足にきました~~(T_T) 完全挫折。


後日、夫とコインランドリーに持っていきました。
IMG_8061.JPG
1番大きな洗濯機じゃないとラグが入りませんでした。

いよいよ、

毛布洗いに選択して

スイッチオン !

途中で

ビュンビュン回り出す洗濯機。こわっ! (⦿_⦿)



無事?洗濯機が終わって

乾燥機で乾かしたけど、なかなか乾かないので

少し湿った状態で

リビングに敷いてみました。



ここは写真を撮らなかったのですが

予想通り、しわしわになっちゃいました。(T_T)



でも 



完全に乾いたら・・・ 



ちょっとだけ、マットのふちの糸がほつれたけど
IMG_8070.JPG
元通りの綺麗なラグによみがえりました~~~♪



やるじゃん。無印良品 !



それも新しい時よりも洗濯後の方が肌触りが良くなったんですっ。
IMG_8071.JPG
あさたんも気持ち良さそうにしてます。

その後粗相もしていないです。



最後にあさたんより一言・・・。
IMG_8068.JPG
あさたん「おっきいのを1枚買わないで、

ちっちゃいのを2枚敷いた方が洗濯機に持って行く時に軽くて楽だじょ!」


(笑)


IMG_8072.JPG
以上、あさたんとあさ母のレポートでした。(*^^)v




では、また !





*******


今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
↓ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
頑張りましゅ。あさたんより。

この記事へのコメント