無印良品で買ったラグにあさたんが粗相しちゃいました。

おはようございます。あさ母です。



犬と人が一緒に過ごすリビング。

最初は、あさたんの事を最優先に考えて

タイルカーペットを買って敷いてみたけど

私と夫にとっては手触りも座り心地もいまいちで返品しちゃいました。



そして

IMG_6542.JPG

得意のモデルポーズ。(笑)


結局は

あさたんの粗相覚悟で

私たちの居心地の良さを最優先して

無印良品の洗えないラグマットをサイズオーダーして

敷いちゃいました。


ラグを敷いたとたんに

おしっこされちゃうなぁ~とひそかに思っていたんです。



でもラグを敷いたばかりの頃は

なぜか無印のラグにだけは

まったく粗相をしなかったんです。


だから、


おっ!


あさたんもいいお品には粗相しないのね。

ちゃんと分かってるのね。いい子ちゃん。(*^^)v

なーんて勝手に、親バカちゃんの考えでいたんです。(笑)



でも、やっぱり甘かった。



IMG_7989.JPG
やっちゃいました。(^^;
IMG_7642.JPG
ラグに粗相すると

ファブリーズも
IMG_7643.JPG
どんな匂い消しスプレーを使っても

犬の嗅覚は鋭いので、匂いをごまかす事はできません。



そして

1度、粗相をし始めたら

止まらなくなっちゃいました。(T_T)


たまに、夫の顏をじーっと見つめながら( 一一)

目の前でおしっこ、うんちをしてたみたいです。(笑)



そして



こんなふうになっちゃいました。 ↓  
IMG_7991.JPG
もう匂い消しスプレーも効果がないので

スプレー容器の中に

洗濯洗剤を水で薄めたのを入れて

ラグに直接スプレーしながら雑巾で叩きまくりました。



・・・が、



おしっこの匂いが

ぷ~~ん。




覚悟はしてたものの、

サイズオーダーしたお値段の高めの無印ラグ。



|||(-_-;)||||||どよ~ん





人間の心地よさを優先してしまった罰。(^^;



そして、ついに私たち夫婦は

ラグを捨てるか、洗濯不可のラグを洗うかの選択をせまられることに・・・。(苦笑)




この続きは、また !





*******


今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
↓ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
頑張りましゅ。あさたんより。

この記事へのコメント