愛犬あさたんの学歴。

おはようございます。あさ母です。



2015年9月20日生まれの我が家の愛犬あさたん。

1歳になるまでにいろんな教育を受けました。(^^;



まず、最初に

生後2ヶ月から動物病院のパピー教室に通い始めました。
019.JPG
020.JPG
他の犬たちと学ぶ前にあさたんだけの面接がありました。
023.JPG
1時間遊びながら学んだあさたんですが

先生に

「この子は他の子犬に比べて疲れ知らずですね。

普通、この位遊んだりすると疲れるんだけどなぁ~~」と言われました。(^^;

この言葉はその後も言われ続けることに・・・。(^^;



パピー教室は約10回で卒業のところ、5回で中退。



犬の訓練士さんにあさたんを任せて1ヶ月間の教育のはずが2週間で中退。



いぬのようちえんのパピ―パーティーに参加。


以上です。(^^;



中退した理由はあさたんではなく私にあります。

学ぶのは犬だけじゃなく犬以上に飼い主が勉強する必要があるという事です。



慣れないしつけの話を聞く事にすごく疲れちゃったり、

チャンピオン犬など、特別な犬に育てるわけではないから

もうこれ以上の教育はいらないのではないかとか、

訓練士さんに預けた時に

可愛い子犬の貴重な時期に会えない日が続く事に耐えられなくなったり、



他の訓練士さんや家庭犬トレーナーの資格を持っている方にも

相談させていただきながらあさたんを今日まで育ててきました。



犬をしつけるのも育てるのも

まだまだダメダメな私ですが、



完ぺきなんて無理。完ぺきじゃなくたっていいと思うんですっ。(*^^)v

それは先代犬ふくたんとの15年半の暮らし中で学んだ事です。



でも、あさたんとしつけについて学んできた事で

得たことも沢山あります。



その事についても

今後、少しずつ投稿していければと思っています。
11.22 015.JPG

こ~~~んなに成長したよっ。 ↓

IMG_7704.JPG
ただいま、1歳7ヶ月。




では、また !





*******


今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
↓ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
頑張りましゅ。あさたんより。

この記事へのコメント