unicoで買った観葉植物の置き場所。

おはようございます。あさ母です。



unicoに頼んであった観葉植物を取りに行ってきました♪



この間買ったのと同じく手入れが簡単。



肥料不要。

水だけをだいたい1週間に1度あげるだけ。

植え替えしなくてもいい観葉植物。
IMG_7621.JPG


関連記事
ズボラさんにピッタリな観葉植物。



早速、テレビ台の横に置いてみたけど
IMG_7627.JPG
こうなるのは予測できていました。(^^;
IMG_7631.JPG
ケージの上に置いて

ソファの位置をケージから少し離してみたけど
IMG_7632.JPG
相変わらずのジャンプ力で(^^;
IMG_7634.JPG
鉢の中の土の上に入れてある「バークチップ」というやつを
IMG_7629.JPG
ムシャムシャむしゃむしゃ。

 


でも、あさたんには弱点があるんです。うっしっし。(*^^)v



それはすのこが大嫌い だということ。



そして こうしてみました。 ↓
IMG_7646.JPG
そしたら大丈夫でした。\(^_^)/



でも、せっかくの観葉植物の見た目が悪いので

もしかしたらと思って
IMG_7665.JPG
すのこを平らに置いたら

これでもあさたんは近づきません。(*^^)v



今回はあさ母勝利 !






本当にあさたんが届く場所には物を置けないので

日々、あさたんと知恵比べしながら、インテリアの事を考えています。



私は丸みのある葉っぱの観葉植物が好きで

今回買ったのは「ガジュマル」という植物です。



「多幸の木」

「幸せを運ぶ精霊が宿る木」 だそうです。




では、また !





*******


今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります。
↓ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
頑張りましゅ。あさたんより。

この記事へのコメント