ズボラさんにピッタリな観葉植物。

おはようございます。あさ母です。



リビングダイニングに観葉植物を置きたくて

でも

今まで育てた事があるのは

ポトスとか育て方が簡単で丈夫な植物だけ。



昨日、お花屋さんに行って目に止まった言葉。
IMG_7480.JPG
ズボラさんにピッタリ !!


これなら育てられるかも。

と思い

買ってきちゃいました~。



肥料はいらないし、鉢の中の水が減ってきたら足してあげるだけ。

それでも

私にとっては育てるのは根気がいりそうです。(^^;
IMG_7482.JPG
本当はケージの上が風通しがいいので

植物を置くのに最適な場所だと思うんですが

予想どおり
IMG_7484.JPG
葉っぱをかじられちゃいました。(T_T)

今は飾り棚が無い状態なので

置くのはキッチンカウンターの上だけです。
IMG_7485.JPG
お部屋に緑がある暮らしは癒されます。
IMG_7487.JPG
本当はもっと大きな鉢植えも窓際に置きたいんだけど

あさたんにかじられちゃうのは

間違いないのでもうしばらく様子見です。




では、また !


*
*
*
*
*


ホシイ&キニナル










今日もお越し頂きありがとうございました。
みなさまの応援クリック↓が、更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブ
ログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント