約5.42帖の寝室をコーディネイト♪

おはようございます。あさ母です。



リフォームが終わってからの

5.42帖の私の寝室。
IMG_6962 (1).JPG
好きなドラマは1人で見る。私のリラックス時間。


ベッドの真横に机を置いて

その上にテレビを置いて見ていました。



私はもともと左の肩甲骨が痛くなりやすく
IMG_6579 (1).JPG
テレビを見る時に

常に体が左向きに寝てテレビを見続けることになるので

左の肩甲骨が下になって負担がかかってしまい

若い時はすぐに治ってしまっていたのに


アラフィフ主婦の体はなかなかメンテナンスが大変です。💦

マッサージに行っても湿布を貼ってもまだ痛みがとれません。



痛てて。(T_T)



それと寝室は玄関側の北向きのお部屋。


昔は北向きを頭にするのは亡くなった人だけという感じだったけど

今ではかえってリラックスできると聞くようになってるし

気にしないで

北向きを頭にして寝ていたら窓から冷気がすぅすぅ。(T_T)



コーディネイトなんて大それた事ではないけど

夫婦で力を合わせてこうなりました。 ↓ ↓ ↓
IMG_6971.JPG
机をテレビ台にするのはやめて

ちゃんと机として使えるようにして
IMG_6972.JPG
ベッドの向きも変えました。

部屋全体が広く感じられるようになりました。



1番肝心のテレビの事ですが

寝ていて正面に置きたいと思っても

ベッドと壁の隙間がわずかなので


考えたのが「壁寄せ テレビ」で検索しまくりで

検討したのがこれ。↓




第1候補でしたが

口コミを見ていると私のテレビは32インチなので

テレビに比べてテレビ台がかなり大きいらしく


うーーん。( 一一)


あと奥行が狭い家具といえば

「無印良品のスタッキングシェルフ28.5センチ。」


だけど寝室の家具はすべて木目だし

この狭い部屋にこれ以上木目の家具は置きたくなかったし

置けばまた掃除する箇所が増えてしまうし・・・

と考え続けて



ひらめいちゃいました !




今、家にあるものでなんとかしようと。

クローゼットから帆布バスケットの棚をひっぱりだしてきて

テレビ台にしちゃいました。(*^^)v
IMG_6973.JPG
一見、テレビが不安定にのせてあるように見えますが

なぜか棚板にテレビが吸い付いています。(*^^)v

このままでいいか分からないけど

とりあえず、肩甲骨に負担がかからなくなって良かった。


気になる帆布バスケットの上の隙間ですが

クローゼットの中に入れていても埃はたまりやすいことが分かりました。


帆布引き出しの中には

靴下やハンカチ、タオルなど頻繁に出し入れするものしか入れていません。

あまり埃が気になるようだったら

テレビ台としてだけで使ってもいいなって思うほど

すっきりしていて可愛いです。
IMG_6979.JPG
お気に入りの置時計が帰ってきました。(*^^)v



関連記事
心待ちにしていたアルネヤコブセンの置時計が届きましたが・・・。




そのことについては後ほど。




では、また !
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


▼ご興味のある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 マンションインテリアブログ

ブログ村 ペットと暮らすインテリアブログ

ブログ村 シンプルライフ








この記事へのコメント