長年使っていたものを手放す事の大変さ。

おはようございます。あさ母です。



キッチンから見た収納スペースですが
IMG_6951.JPG
収納しているものが雑に置いてあるので💦

ただいま少しずつ整理中です。



昨年リフォームをしたのを機会に

カチッカチッと音がする壁掛け時計をやめて

家中の時計を

スイープ式の音の静かな時計にすべて切り替えました。


関連記事
カチカチ時計さん。お世話になりました。



つい最近、
SEIKOクロック バス時計 を偶然見つけて

私の欲しい時計の条件にぴったりなので欲しくなっちゃったけど

もう掛けるお部屋が無いです。(T_T)



うちの中にあるカチカチ時計は今後使うこと無いと思い

夫に相談して捨てることにしましたが



1つは夫の友人からのいただいた丸い時計。

もう1つもまだまだ使える振り子時計。



なんだか簡単に捨てられなくて閉まったままで
IMG_6953.JPG
埃だらけになっていました。

これじゃあいつまで経ってもすっきりしない。



近所の人に自分達がいらなくなった掛け時計をいりませんか?なんて

聞きづらくて・・・。

でも思い切ってお隣さんだけ聞いてみたら



いらないですぅ~の一言。



たしかにたしかに。うんうん。

時計はどこの家でも無くて不自由してるなんてことは

ほとんどないですよね。



だとしたら、やっぱり捨てるしかない !
IMG_6955.JPG
せめて、あさたんと記念写真。(*^^)v



そして不燃ごみを出す前日。
IMG_6957.JPG
ほんとに捨てていいの~? ってあさたんに言われているようで💦



捨てずになんとかならないかなぁと考えていたら



ひらめいちゃいました !



実家のマンションのエントランスの掛け時計が

最近、掛け替えていたのを思い出して

またまた勇気を持って管理人さんに話してみたら


エントランスの時計が壊れたので

管理人室に掛けていた時計を外して

エントランスに掛けたので、現在管理人室には時計が無いとのこと。

あると便利ですぅ♪って喜んで受け取ってくれました。



よかったぁ~♪



いらないものを捨てることはすっきりするけど

喜んで使ってくれる人がいる物の手放し方って

もっと気持ちがすっきりするなぁって思いました。



私は普段からいらないものは

さっさと捨ててすっきりしたい方なので

夫が探し物をして見つからないと


また捨てちゃったのぉ~~

って疑われることも多いけど(笑)



すっきりさせる。捨てる。って



そんなに簡単じゃないんだからね!・・・と

ひそかに夫に訴えかけている今日の投稿でした。(*^^)v




では、また!

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


▼ご興味のある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 マンションインテリアブログ

ブログ村 ペットと暮らすインテリアブログ

ブログ村 シンプルライフ








この記事へのコメント