unicoのお部屋作り相談会。

おはようございます。あさ母です。


縦長リビングと和室をつなげた時の

家具のイメージや配置の相談をしてきました。
IMG_5125.JPG


無料! 


・・・だと、ついつい最近活用しつつあるこの頃です。(・・*)ゞ

無料といえば、
無印良品のインテリア相談会にも行ってきました♪


お店に行って、家の中に置きたい家具を選んで、

お部屋作り相談会に来る日の予約を入れて、

うちのだいたいの間取りを店員さんに伝えて、

約2週間待って再度お店に行ったら、
IMG_5117.JPG
こんなイメージで出来上がっていました。
IMG_5115.JPG
立体化したら、こんな感じ。


和室の天井の木目はそのまま残すし、

実際のイメージとはちょっとかけ離れ気味ですが、

それでもだいぶイメージがつかめます。
IMG_5112.JPG
試しにソファの位置を変えて貰ったり、

IMG_5124.JPG
うちにある机をダイニングの椅子を後ろに置いたらこんな感じ。



前にもこの位置に机を置いてた事がありますが、

ダイニングの椅子をそのまま後ろに向けて、

机の椅子としても使えるので便利です。



「unicoのお部屋作り相談会」とても参考になりました~♪



店内で気になったのは、
IMG_5118.JPG
最近、レストランとかでもよく見かけるこの照明。

うちのキッチンには大きすぎです。でもかわいい~。
IMG_5130.JPG
このタンスもお洒落(^^♪
IMG_5129.JPG
この時計はカチカチ音がしないし、数字ははっきり見やすいし、

自分の寝室に付けたいと本気で検討中。(笑)
IMG_5128.JPG
レトロな実家のマンションの廊下に付けたら、

もっとレトロマンションになっちゃうかな。(笑) でもそれが素敵かも。

そして1番いいなぁと思ったのがこれ ↓
IMG_5132.JPG
無印良品のラタンボックスとか置いたら、すっごくオシャレになりそう(^^♪

家具の中段に引き出しが⒉段付いているのも便利そうだし。



相変わらずイメージだけは大きく膨らませている私ですが、

リフォームの方は、今日、キッチンのフローリングの重ね貼りが終わりました。






ではでは。


にほんブログ村テーマ unicoのお気に入り*家具&雑貨へ
unicoのお気に入り*家具&雑貨
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


この記事へのコメント