床に置かないシャンプーボトル収納。イケアで見つけたよっ。

おはようございます。あさ母です。


バスルームが狭いので、

洗い場をできるだけ広く使いたいし、

床にシャンプーボトルなどは置きたくないと考えていて、


タカラショールームで、ユニットバスを選んだ時に、

鏡の前に設置できる棚も洗い場が狭くなりそうだったので

付けるのをやめました。


タカラのユニットバスは、

壁にマグネットで何でもくっつけられるから便利そう(๑╹◡╹๑)


と思っていましたが、


実際にシャンプーボトルの収納をどうしたらいいか考えて

探したら、なかなかいいものが見つかりません。

タカラのオプションでも、これといったものが見つかりません。



でもでも、イケアで気に入ったのが見つかりました♪(^^♪

こんな形はなかなか無いと思います。
IMG_4749.JPG
固形石鹸まで置けるぅぅぅ♪


しっかし、購入時の不安が的中しました。(/ _ ; )
IMG_4752.JPG
一見、ちゃんと置けてるように見えますが、

吸盤の吸引力が弱くて、シャンプーを乗せると吸盤がとれちゃうんです。

仕方がないので木工用強力ボンドで貼り付けてみたけど、

やっぱり使用中に吸盤が剥がれてしまいました。


これは、買うのを失敗したかなぁと思いましたが、(/ _ ; )



あっ。そういえば、


私が前に、台所に鍋つかみとかキッチン用品を吊りたいと思っていたマグネットがあったぁ!!!
IMG_4767.JPG



IMG_4785.JPG
いい感じです♪

もしかしたら、マグネットはもう少し大きめで重さに耐えられる方が安定感があるかも。




シャンプーを収納棚から出さずにポンプを押すと、少しマグネットが不安定なような・・・。


ただ、この小さめのマグネット方が見ためもオシャレだし、

今のとこ大丈夫そうなので、このまま様子をみることにします。


それと、両親は固形石鹸で体を洗うからいいけど、

私はボディーシャンプー派。


シャンプーとリンスの2本しか置けないのでどうするか新たな課題です。
IMG_4784.JPG
あさに攻撃された哀れなバスブーツ。...(˘・_・˘)




濡れたブーツをフックにかけて干せるのはいいかも♪
IMG_4783.JPG
リビングからあさの姿が見えなくなると、いつもこうして浴室にいます。(笑)




ではでは。


にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


この記事へのコメント