ふくたんに会いたいです。

おはようございます。あさ母です。

昨年の夏。

8月18日に15歳と半年で、

愛犬パピヨンのふくが亡くなってもうすぐ1年が経ちます。
101_01031.jpg
「昨年まで一緒だったんだよね。ふくたん。」

姿かたちは見えなくても、今でもずっとそばにいてくれていると

信じて毎日生活しています。
IMG_4094.JPG
昨年、ふくたんのお誕生日の2月20日に納骨した「ペットセレモニープレア」で

夜、イベントがあったので、あさを連れて行ってきました。

天国に旅立ったワンちゃん猫ちゃんたちを想い、

飼い主の皆さんがランプにメッセージを書いて、夜、灯りを灯します。
IMG_4073.JPG
なかなか上手に書けなかったけど、想いが届くといいなぁ~。
IMG_4070.JPG
あさは、相変わらず、人や物に興味津々でした。(笑)

すっごく人懐っこくて、甘え上手のあさ。

「みんなに可愛がってもらってよかったね。あさたん。」
IMG_4091.JPG
ホントに、もう~。

なんにでも興味津々なんです。
IMG_4089.JPG
お墓参りに行くたびに、お花や食べ物が沢山お供えしてあるけど、

この日は、向日葵がいっぱい♪

火葬した場所は、静かで寂しい場所だったので、

こんなふうに、皆さんにいつも大切にしてもらえる共同墓地に納骨できて

本当に良かったと思っています。
IMG_4095.JPG
私もここに来るとなんだか気持ちが安らぎます。

月に数回、お参りに来ます。
IMG_4099.JPG
外は暑くて、建物の中でアイスコーヒーを飲みながら涼んでいました。
IMG_4097.JPG
寂しいというより、素敵な供養になりとてもとても嬉しく想いました。
IMG_4096.JPG
飼い主さんの中には、伝えたい気持ちがいっぱいで

小さな文字で、ランプに沢山メッセージを書いている方もいました。
IMG_4131.JPG
あさ爺ちゃんは、ランプに何を書いたかというと、

「いつになるか分からないけど、あさがそっちに行ったら頼むぞ!」だって。(笑)

あさは、まだ生後10ヶ月なのにぃ~。(笑)
IMG_4114.JPG
後日、お参りに行ったらまだランプが飾ってありました。(๑╹◡╹๑)
IMG_4115.JPG
ふくのランプをお墓の前に飾って帰ってきました。(๑╹◡╹๑)




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
あさにもかぶせたいけど、大暴れだなぁ~。


にほんブログ村テーマ パピヨンへ
パピヨン






あさ母でした。

この記事へのコメント