パピヨンあさと 新潟県 丸山温泉 古城館 に宿泊。[生後8ヶ月9日♪]

おはようございます。あさ母です。

5月29日の11時すぎに、新潟のお爺ちゃんのお墓参りをして

せっかく新潟に行ったので、新潟市内の街でお買い物をしたり

ゆっくりするつもりでいたのですが、その晩に宿泊する場所が思っていたより

新潟市内から離れていて3時間近くかかりそうだったので、

12時すぎには慌ただしく、再び高速に乗り、途中パーキングで慌ただしく

🍙おにぎりを買って簡単に昼食を済ませ、宿に向かいました。
IMG_3458.JPG
丸山温泉 古城館に到着。チェックインの15時に間に合いました。

でも宿の外観を見たとたん、ガックリ!

えーーー。せっかく来たのにこんなとこーーー!!!って思いました。

あさ「宿で働いているみなしゃんごめんなしゃい」

でもでも、中に入ったら外観のイメージとはぜんぜん違いすごくよかったんです。
IMG_3455.JPG
私も両親も犬と宿泊するのが初めて。

あさも初めて。

部屋とロビーやラウンジ以外はあさは連れて行けないので、

お風呂に行く時、ご飯を食べに行く時にクレートに入れて部屋にお留守番させたら

部屋を出る時も戻ってきて鍵を開ける時も大騒ぎ!!!

置いて行かれちゃうと思ったのかなぁ。
IMG_3413.JPG
最近、カメラ目線で撮らせてくれるようになりました。(๑╹◡╹๑)
IMG_3416.JPG
窓から気持ちいい風が吹いてきて、やっぱり山の空気はいいなぁ~

家の方とは違うな~と思いました。あさにも分かるのかな。(๑╹◡╹๑)
IMG_3438.JPG
あさ「かわいいでしょ?」
IMG_3444.JPG
あさもこの宿がとっても気に入った???ようでした。

ゴールデンウィーク明けだったので、私達家族を含めておそらく宿泊していたのは

4組だけだったと思います。

お風呂も貸し切り状態で、ご飯もゆっくり食べることができました。
IMG_3452.JPG
あさ「イケメンのお兄さんが働いていたけど、僕も負けないくらいイケメンだじょ!」
IMG_3454.JPG
新潟はやっぱり宿もお米が美味しかったです。

全体的に家庭的なお料理の夕食でした。
IMG_3449.JPG
お風呂は、男女入れ替え制で、

朝ぶろも入ったのですが、父はお湯が冷たいと行って入らずに出てきてしまったので

すぐに受付に電話して対応してもらったのですが、

朝食の時に、他のお客さんのお爺ちゃんとお風呂の話をしたら、

そのお爺ちゃんは、その冷たいお風呂になんの疑いもなく入ってしまって

冷えた体を温めようとして露天風呂になんの疑いもなく入ったら

お湯ではなく水だったそうです。みんなで笑っちゃいました。(ノ∀\*)
IMG_3456.JPG
翌日は、那須高原のホテルにもう一泊したのですが、その時に

丸山温泉に、あさのピンクのトイレトレーを宿に忘れてきたことに気が付きました。(ノД`)・゜・。

結局、実家に宅急便で送っていただいたのですが、

泊まっていた時も対応がとてもよくて楽しく過ごすことができて満足していましたが

その包装の仕方がすごーーーく丁寧で、驚いでしまい、おもてなしの心ってすごいなぁと思いました。

早速、お礼のハガキを書いて出しました。

また機会があったらぜひ行きたい宿になりました。

あさ「丸山温泉 古城館のみなしゃん、ありがとうごじゃいました!」




日本ブログ村 トラコミュ 犬との旅行


日本ブログ村 トラコミュ 犬と一緒に泊まれる宿

にほんブログ村 トラコミュ 関東から車で行ける犬と一緒に泊まれる宿






あさ母でした。

この記事へのコメント