週に1度主人が実家に行くことになり、あさとお留守番です。

主人の父が1月の終わりの亡くなり 今年88歳になる義母が1人暮らしになりました。 自宅から主人の実家まで車で1時間ちょっとです。 主人の実家は古いので 主人もわたしも長時間家の中にいるとすごく疲れます。 たぶん、家そのものだけでなく雰囲気で疲れている部分もあると 思うんですが。 それと、心配なことが起きています。 実母も認知…

続きを読む

夜桜を見に。

昨夜 夫とあさたんと車で約5分のところにある 日本百選の桜通りの夜桜を見に行ってきました。 竹内まりやの「人生の扉」の歌詞の 満開の桜や~♪ 色づく紅葉を~♪ この先いったい何度見ることになるだろう~♪ ・・・の歌詞が 心から理解できる年代に入り 桜を見ると いろんな気持ちがこみあげてきて う~ん。うまく言葉にでき…

続きを読む

ららぽーとTokyo-Bayに、パピヨン大集合?

お買い物に行ったときに偶然見つけたポスター。 パピヨンが沢山来る~ ♪ と思って 朝から、はりきってららぽーとに行ってきました~♪ が、 ぽつ~ん。 パピヨン犬、一頭もいない。💦 まぁ、そのうち来るかなって いつものように、私とひとっ走り。 その後 パピヨンちゃんたちが少しずつ増えてきました。 …

続きを読む